AU Class
AU Class
class - AU

BIMによるプロセス改革のすゝめ 〜ISO19650におけるRevitとBIM360の効果的活用術

Compartir esta clase

Descripción

Revitを使って設計や施工を行っている企業は増えてきていますが、2次元CADからのツールの置き換えに留まっています。そこから脱皮しフロントローディングなどの成果を出すためには、設計施工業務のプロセス改革が必要となります。ISO19650の情報マネジメントプロセスは、この設計施工のプロセス改革を実現する指南書と言えます。 本講座では、ISO19650-2の情報生産手法の肝である「共通データ環境による情報の協働生産」を、BIM360とRevitで構築する方法を紹介いたします。

Aprendizajes clave

  • ISO19650-2(設計施工フェーズの情報マネジメントプロセス)の概要を確認できます。
  • 「情報の協働作業」におけるRevitとBIM360の活用例を学ぶことができます。
  • ISO19650に準拠した共通データ環境のBIM360でどのように作るかを学ぶことができます。
  • BIMの国際規格であるISO19650についての理解が深まります。

Orador

  • Avatar para Hisaharu Ito
    Hisaharu Ito
    BSIジャパンの認定講師として、ISO19650-1,-3,-5の研修を担当しています。また、その知識を生かして、日本でのBIMの普及と推進のためのアドバイスを行うBIMコンサルタントを行っています。 ISO19650の情報マネジメントを日本に広めることが私の使命だと考えています。 海外、特に英国のBIMを研究することが趣味です。 Autodesk University には、日本、アメリカ、韓国で合計9回の発表をしています。 エキスパートエリートです。
Video Player is loading.
Current Time 0:00
Duration 0:00
Loaded: 0%
Stream Type LIVE
Remaining Time 0:00
 
1x
  • Chapters
  • descriptions off, selected
  • subtitles off, selected
      Transcript