说明
Fusion 360 をものづくり教育に活用している事例を通して技術職員の方やファブラボのオーナーにこれからのエンジニアの育成とその期待をお聞かせいただきます。
授業の演習やラボの円滑な運営のためには、指導者ならびに技術職員の連携が不可欠です。技術職員の方々の視点から、Fusion 360の機能やその教育効果について、ご紹介いたします。また実際に学校内でファブラボを運営している神奈川大学のファブラボについての考察もご紹介いただきます。
主要学习内容
- Fusion 360を導入した授業の事例
- Fusion 360を用いた3D CAD、設計教育効果
- Fusion 360の便利な機能の把握
- 日本の工学系教育の先進事例の理解
讲师
- TWTomoyo Watanabeオートデスク株式会社において文教市場担当として次世代育成のための各種企画ならびに教員、学生向けのFusion 360の設計や加工のスキルアップを支援する企画を担当しています。 新しい設計技術にいち早く取り組み、学びを発表、共有してくださる教員ならびに学生を応援しております。
Video Player is loading.
No transcript